ヘルプ
ヘルプ > メールマガジンの配信を停止したのにメールマガジンが届く
メールマガジンの配信を停止したのにメールマガジンが届く
弊社システムの仕様により、数日前に配信設定を行う場合があり、配信停止作業前に設定を行ったメールマガジンの配信が、停止後も数日続く可能性がございます。
また、以下のケースに該当していないでしょうか
「TechTarget ジャパン」や「キーマンズネット」などメールマガジン配信を含むサービスを利用している
「TechTargetジャパン」「キーマンズネット」は、メールマガジン、会員限定記事閲覧、ホワイトペーパーダウンロードなどを含む包括的なサービスとなっております。「TechTarget新着情報」などサービスに含まれるメールマガジンの配信が続いている場合は、Myページの「利用サービス」ページの「利用中のサービス」から、停止したいサービス名を選択してサービス停止のお手続きをお願いいたします。
なお、サービスを停止しますと、メールマガジンだけでなく、会員限定期閲覧やホワイトペーパーダウンロードなどの機能もご利用できなくなりますので、ご留意ください。
「アイティメディア事務局通信」など「当社のお知らせメール」が配信されている
「アイティメディアID 事務局通信」や「IT製品/サービス選び総合版」などの「お知らせメール」を停止するには「お知らせメールの配信を停止したい」をご確認ください。
「連載アラート」が配信されている
「連載アラート」は、メールマガジンではなく、ご登録いただいた連載記事の更新があった場合、アラートメールをお送りしているものです。詳細や停止方法は「アラートサービスとは」をご確認ください。
停止後にPDF印刷や会員限定記事閲覧を利用した
各メディアの会員限定記事閲覧やPDF印刷などのサービスを利用する上で、購読必須のメールマガジンがございます。
停止後に、会員限定期閲覧などを利用しようとすると、メールマガジン購読をお願する画面が表示されます。そのまま記事閲覧に進まれますと、再度利用登録することになり、配信が始まりますのでご注意ください。停止方法は「メールマガジンの配信を停止したい」に同じです。
複数のメールアドレスで登録している
複数のメールアドレスをご登録いただいている場合、配信停止したID(メールアドレス)とは別のID(メールアドレス)へメールが配信されている可能性がございます。別のID(メールアドレス)から配信停止したID(メールアドレス)へメールを転送している場合も見受けられますので、実際にメールを受信しているメールアドレスをご確認ください。
(よくある例)
- ドメイン変更があり旧メールアドレスでも登録している
- 同じメールアドレスで大文字小文字を変えたメールアドレスでも登録している
上記いずれもお心当たりのない場合は、「お問い合わせ」ページのフォームからアイティメディアID事務局までお問い合わせください。
よくあるご質問
- パスワードを忘れてしまった
- パスワードを変更したい
- ログインできない
- ログインしているのに登録画面が表示される
- メールマガジンの配信を停止したい
- お知らせメールの配信を停止したい
- メールマガジンの配信停止をしたのにまだ届く
- メールアドレス(ID)を変更したい
- 登録情報(ユーザー情報)について
- 個人事業主や学生は登録できますか
- マイページとは
- PDF出力対応プリントについて
- アイティメディアIDを削除したのにメールが配信される
- 登録や変更などのボタンが押せない、押しても反応しない
お問い合わせ