ヘルプ

ヘルプ > メールマガジンの配信を停止したのにメールマガジンが届く

メールマガジンの配信を停止したのにメールマガジンが届く

弊社システムの仕様により、数日前に配信設定を行う場合があり、配信停止作業前に設定を行ったメールマガジンの配信が、停止後も数日続く可能性がございます。

また、以下のケースに該当していないでしょうか

「TechTarget ジャパン」や「キーマンズネット」などメールマガジン配信を含むサービスを利用している

「TechTargetジャパン」「キーマンズネット」は、メールマガジン、会員限定記事閲覧、ホワイトペーパーダウンロードなどを含む包括的なサービスとなっております。「TechTarget新着情報」などサービスに含まれるメールマガジンの配信が続いている場合は、Myページの「利用サービス」ページの「利用中のサービス」から、停止したいサービス名を選択してサービス停止のお手続きをお願いいたします。

なお、サービスを停止しますと、メールマガジンだけでなく、会員限定期閲覧やホワイトペーパーダウンロードなどの機能もご利用できなくなりますので、ご留意ください。

「アイティメディア事務局通信」など「当社のお知らせメール」が配信されている

「アイティメディアID 事務局通信」や「IT製品/サービス選び総合版」などの「お知らせメール」を停止するには「お知らせメールの配信を停止したい」をご確認ください。

「連載アラート」が配信されている

「連載アラート」は、メールマガジンではなく、ご登録いただいた連載記事の更新があった場合、アラートメールをお送りしているものです。詳細や停止方法は「アラートサービスとは」をご確認ください。

停止後にPDF印刷や会員限定記事閲覧を利用した

各メディアの会員限定記事閲覧やPDF印刷などのサービスを利用する上で、購読必須のメールマガジンがございます。

停止後に、会員限定期閲覧などを利用しようとすると、メールマガジン購読をお願する画面が表示されます。そのまま記事閲覧に進まれますと、再度利用登録することになり、配信が始まりますのでご注意ください。停止方法は「メールマガジンの配信を停止したい」に同じです。

複数のメールアドレスで登録している

複数のメールアドレスをご登録いただいている場合、配信停止したID(メールアドレス)とは別のID(メールアドレス)へメールが配信されている可能性がございます。別のID(メールアドレス)から配信停止したID(メールアドレス)へメールを転送している場合も見受けられますので、実際にメールを受信しているメールアドレスをご確認ください。

(よくある例)

  • ドメイン変更があり旧メールアドレスでも登録している
  • 同じメールアドレスで大文字小文字を変えたメールアドレスでも登録している

上記いずれもお心当たりのない場合は、「お問い合わせ」ページのフォームからアイティメディアID事務局までお問い合わせください。